« 第5回 - 院内喫茶店(フリーバード) | メイン | 第7回 - 院内喫茶店、その3(ぶどうや) »

第6回 - 院内喫茶店、その2(喫茶かたくり)

 喫茶店紹介の2回目は、陽和病院から一番近いところにある作業所「ほっとすぺーす練馬」が運営する“喫茶かたくり”。店員さんから、現メニューのPRをしていただきました。
 『夏と言えばかき氷とところてんですね。お好み焼きは朝一番に仕込みをして、できたてを食べていただけるよう頑張っています。あと人気のフランクフルト・和菓子は、作業所の陶芸で作った素敵なお皿に載せてお出ししています。店員一同フレンドリーに、お客さんとのコミュニケーションを大事にしています』。とても楽しそうに働いておられるのが印象的ですので、ぜひ一度のぞいてみてはいかがですか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ichiyoukai.or.jp/mt/mt-tb.cgi/9