« 第6回 - 院内喫茶店、その2(喫茶かたくり) | メイン | 第8回 - あけましておめでとうございます »

第7回 - 院内喫茶店、その3(ぶどうや)

 院内喫茶店紹介の最後は、大泉学園町にある作業所「つくりっこの家」が運営する“ぶどうや”です。コーヒーの爽やかな香りが漂う店内でお話しを聞きました。
 『ぶどうやでは普段クラシックを流していて、落ち着いた雰囲気の中で挽き立てのコーヒー豆の香りが楽しめますよ。ちなみにコーヒーはアイスもホットも豆から挽いています。他にも無添加の材料を使っているケーキ、手作りの焼きそば・お好み焼きなど、なるべく手をかけて、おいしいものにこだわってお出ししています。あとかき氷は7種類、じっくり煮詰めたあずきを使ったかき氷はお勧めですね』。
 とても落ち着いた、上品な雰囲気のする店内でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ichiyoukai.or.jp/mt/mt-tb.cgi/10